■HOME ■MAIN ■GALLERY ■AMUSEMENT ■LIBRARY ■COUNTGET ■LINK ■BBS&MAIL ■TOP





リクエストは…
「片手で花束をさしだしているキース」

めずらしく線画を何度も手直しした作品です。どうも気に入らない部分が多くて…。

手直しその1・服装。 「おっし! せっかくなので一張羅着せちゃるぞっ!」と思い
最初はパーティスーツ系を着せていたのですが、どうもイタリアチックな感じ〜(-▽-)
どうせならイギリス製スーツがいいなとか思いあれこれ調べて…。
パーティスーツや礼服で調べると新郎?って感じのしかないんですよorz
なので結局あきらめて普段着っぽくしました。

手直しその2・表情。 直しても直してもいい顔になりません(失礼な!by KEITH)
フォトショップに書き出した後だというのに、目を変え鼻を変え口を変え…。
具体的にいうと、目は微笑を強調するためにさらに細めて、鼻は少し小さくして位置を上に移動。
口は軽く開けていたのを閉させました。
…久しぶりですね、ここまでてこずったのは。いつもキースは1発でバシッと決まるんですけど。

手直しその3・腕。「差し出している」というデッサン…実は難しいです!
横からだったら腕が前に出ているのを描きやすいんですが、正面から「差し出す」のは本当に苦労しました。
なにげないしぐさがこんなに難しいとは…いい経験ができました!



≫コンテンツメニュー